月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

内房ソロツーリング(2016/01/11)

主要目的地 灯籠坂大師トンネル、かなや、海辺の温泉
主要道路 アクアライン、館山自動車道
期間 2016/01/11(月) 9:30〜 13:30頃
走行距離 159kmくらい
高速区間 三軒茶屋〜富津竹岡、富津竹岡〜浮島
金額 5,500円くらい
天気 晴れ

本当は1/4にVFRの人と3日遅れの初日の出を見に行くつもりだったんだけど、まさかの2連続仕事でお断りのご連絡という事で、悲しみに暮れて暫く走りに行ってませんでしたよ、っと。

というのはさて置き、昨年に引き続き年を越すとパッタリと走りに行かなくなるジンクスが芽生えようとしているというか、単純に寒くて腰が重くなっているというか、行き先が無くなってきただけというか、そんな感じですな (。・ ω<)ゞてへぺろ

そんな訳で軽く散歩がてら内房に走りに行ってきましたよ(≧∇≦)b

内房と言ったら「食う」「食べる」「食事」と三拍子揃ったところなので、お気に入りの「かなや」でも目指そうじゃまいか!

■海ほたる
f:id:otsukimidrive:20160113220720j:plain
↑できれば元日の早朝に来たかったよ

元旦はあんなに混雑して閉鎖されてるレベルだったのに、それが嘘かのような空き具合だよね。

■灯籠坂大師トンネル
海ほたるのでの休憩もそこそこに、灯籠坂大師トンネルを目指そうと思うよ!

f:id:otsukimidrive:20160113221115j:plain
↑でーーーーーん!

前からちょっと興味のあったトンネル。別に何があるというワケでも無くて、本当にこれだけなんだけど、バイクに乗ってるとこういうちょっとした景色に出会えるのが良いと思うよね。

相棒も一緒に撮りたかったんだけど、思ったより狭い上に地元の民がちょいちょい通ってたんで邪魔になりそうで遠慮しておきましたとさ。

■かなや
f:id:otsukimidrive:20160113221452j:plain
↑贅沢なめろう丼(≧ω≦)b

新年初かなやでございますが、行き先に困ったらきっと今年も何度も来ることになるんでしょう。。

■海辺の温泉
かなやに併設された海辺の温泉へ寄らずには帰れないよね(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160113221905j:plain
↑寒そうなのだ(゜ロ゜)

今年は随分と暖冬ではあるものの、この日は久しぶりの冬らしい気温だったこともあって、寒い中珈琲色のお湯にゆったり浸かりながら東京湾の景色を楽しんだのでありました。

それにしても、いよいよ行き先が無くなってきた感があるよねー。いっその事開き直って寒中キャンプか、ハーレーの人でも誘って大島リベンジか。雨降りそうだけど。

■ルート

(トータル走行距離:20,775kmぐらい)