月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

北海道一周ソロツーリング[10/10](2016/07/16-25)

主要目的地 我が家
主要道路 関越道
期間 2016/07/25(月) 5:00〜12:00頃
走行距離 331kmくらい
高速区間 新潟西〜練馬
金額 7,600円くらい
天気 晴れ

朝ですよー(≧∇≦)b

長旅の後だと言うに、19時間もフェリーの中で寝まくったおかげで全くもって疲れなど無い(`・ω・´)シャキーン

ほいで、待ちに待った下船のアナウンスと共に相棒のところへ。

■出発の儀
f:id:otsukimidrive:20160809223035j:plain
↑19時間ぶりの感動の再開(๑˃̵ᴗ˂̵)و

帰るまでが遠足。東京まで頑張って帰ろうね。

f:id:otsukimidrive:20160809224957j:plain
↑バイクの下船は4輪車の後なんだけど

f:id:otsukimidrive:20160809225040j:plain
↑流石は平日。こんなにもガラガラ

で!

特に何を語るでもない。新潟西のICで関越に乗って目指すは一路練馬IC(≧∇≦)b

ただ、不眠不休で走り続け、猛烈な尿意を我慢しながらの赤城高原SA到着だった事はここで語っておかねばなるまい( ー`дー´)キリッ

思わずおじさん途中でゴールしそうになったよ。

■到着の儀
赤城高原SAというと、まだまだ中間地点ではありつつも、殆ど帰ってきた気がするから不思議。

これもひとえに頻繁に水上の方まで走ってる賜物ですなあ。

あっという間に練馬ICに到着し、うだるような熱さの中大渋滞に阻まれつつ午前中にゴールイン(≧∇≦)b

■洗車の儀
ほいで、荷物を置いたら、洗車するよ‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160809225841j:plain
↑やったね!相棒!水道があるよ(≧∇≦)b

都内は中々水道が使えないという事情があるなかで何とか相棒を労おうと探して見つけた「カーウォッシュ大井」。

大井競馬場の近くにあって、駐車場時々洗車場という面白いところ。

無人なもんで、初めて行ったら勝手が分からずに難儀したけど、洗い場では高圧洗浄機で泥を落としつつ、吹上コーナーでPlexusとか出来ちゃう洗車場(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160809230204j:plain
↑相棒をセットしましたれば

f:id:otsukimidrive:20160809230408j:plain
↑こんなどろどろの汚れも

f:id:otsukimidrive:20160809230427j:plain
↑あっという間にこの通り

f:id:otsukimidrive:20160809230442j:plain
↑(-_☆)キラーン!

洗剤とか要らないので水オンリー5分コースを嗜んでみたんだけど、泥落とすだけで5分も要らないのだね。

後、うちから若干遠いのも難点ではあるんだけど、まあこれだけの設備を使える場所というと貴重なので泥だらけになった時にはお世話になろうと思うよ。

で!

その後はその足でバイク屋さんちへ直行し、オイル交換とオイルフィルターの交換(≧∇≦)b

「出発前に急ごしらえで付けたUSB電源、取り付けの時に1度ヒューズ電源部分がちぎれたのでツーリング中に切れるかと思ってたら意外と大丈夫でした(´▽`)」
バイク屋さん「そうなんですよ。私もちぎれるんじゃないかと思ってました(´・ω・`) 」

おい。

バイク屋さん「それにしてももう30,000kmですか。車検までにどれくらい走るんでしょうね(´・ω・`) 」

確かに車検までまだ1年以上あるので、このペースだともしかしたら5万くらい行くかもしれないのだね(・_・;)

まあ、先の話はさておき、こうしてトータル走行距離3,690kmのツーリングも無事ゴールしたのでした。

お疲れ様、相棒(≧∇≦)b

次はどこに走りに行こうかな。

■ルート

(トータル走行距離:32,099kmぐらい)