読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

TANAX MOTOFIZZ ELクロック MF-4666 インプレッション

エイプくんに時計がついてないので街乗りしてると辛い事があったりして、色々と探した挙句に買ってみたのだ(´ω` )

満足度 ★★★★★(5)
購入価格 2,272円
購入場所 Amazon
カラー ブラック

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ ELクロック /ブラック MF-4666
タナックス (2011-05-26)
売り上げランキング: 3,622

f:id:otsukimidrive:20150722111945j:plain
↑どやっщ(゚д゚щ)

取付金具はミラーに付けるものと、ハンドルバーに付けるもの(写真)の2種類付いてくるのだ。

最初はミラーに付いている方がいいな―とか思ってたんだけど、ミラー外すのが面倒ハンドルバーに付けるのが意外と良い感じだったのでこっちを採用してみた。

こういうのを買う時にいつも悩むのが、この商品以外に何か必要なモノがあるのか?ということ。

結論を言うと、取り付け用のプラスドライバーが2本必要なのだ。

1本は、電池カバーを固定している小さなネジ3本を外す為の小さいもの。僕は直径2mmぐらいのドライバーを使ってみた。もう一本は、ハンドルバーに取り付けるネジをまわす為のもの。僕は直径5mmぐらいのドライバーを使ってみたのだ。

因みに、六角ナットにネジを通す感じで取り付けるので、モンキーレンチやペンチがあるとハンドルバーへの固定がし易いかも。ドライバーでネジを回していると、ナットごとぐるぐる回ってしまうからねー。別に無くても取り付け出来たけど、あればベター。

ミラーに付ける場合は、やってないので分からんですたい。

ところで、Amazonのレビューにもあるんだけど、何故か取付金具と時計本体を固定するのが両面テープなのさ。これ、電池交換の時に毎回テープを剥がす必要があるってことなんだよね・・・。

(-ω-;)ビミョー

ということで、電池交換まで見越してこんな物も買ってみた。

ベルクロのオス・メスそれぞれのテープが入ってて、適当な長さに切って使えるのだヘ( ̄ω ̄ヘ)

f:id:otsukimidrive:20150722113914j:plain
↑このピッタリ具合っ!(ドヤ

本体の方には元々付属の両面テープを貼る溝があるので、そこに合わせてカットしたベルクロを貼れば良いと思うのだ。

おかげで街乗り最中に時間を確認出来るようになったし、気温も分かるので「えっ、39℃・・・?」とかショックを受けられるようになる訳だね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

電池の持ちも気になるところだけど、小さくて可愛いエイプくんにピッタリサイズで、凄く良い商品だと思うのだ。オススメ。