月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

エイプくんのプッシュキャンセル化計画vol.2

待ちに待った週末だと言うに、世の中は生憎の雨でござるよ。

最近、気象庁のサイトとか見てても、2日前まで降水確率30%とか書いてるにも関わらず、翌日シレッと80%になってて、最早これは"予報"なんだろうかとブーたれてますよ!

予定の無い週末だったので、「1泊ソロツーリングとか行っちゃう?」とかニヤニヤしてたのに、台無しじゃねぇか(#゚Д゚)ゴルアゴルア

という訳で、外出出来ないのでエイプくんのプッシュキャンセル化を引き続き頑張ってみる事にするよ!(多分バイク屋さんが)

f:id:otsukimidrive:20150829080213j:plain
↑じゃん!

以前、スイッチキットとかクラッチレバーとか買ったんだけど、実はクラッチケーブルが必要でしたとか、ミラーのネジのM8->M10変換アダプタを買ったつもりがネジ用では無かったとか、クラッチレバーだけ純正から変えたらブレーキレバーとのバランス悪くね?とか色々と問題が出てきたので改めて部品を注文してみたのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:otsukimidrive:20150829080608j:plain
↑DAYTONAのクラッチケーブル

Amazonで注文してたら、こいつだけ何故か発送が遅れてしまって今週に至るという。。まあ、今週の方が天気悪いから調度良かったかもね。

f:id:otsukimidrive:20150829080755j:plain
↑AZミラーを購入してみたのだ‹‹\(´ω` )/››

何故ミラー?というと、M8->M10の変換アダプタが見つからなくて、だったらM10のミラー買えば良くね?というコロンブスの卵的発想により事なきを得たのだ(´・ω・`)

f:id:otsukimidrive:20150829081038j:plain
↑M10->M10アダプタ

だったら何故アダプタを買ってるかというと、これ実は変換後の方は逆ネジになっていて、ミラーを取り付けるレバーの側が逆ネジになってる時に使う訳だね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

で、ミラーを買う時に「コレをかった人はコレも一緒に買ってます」みたいな感じで出てきたので不安になって一緒に買っちゃった訳なんだけど、さっき試したら逆ネジ要らんかったのだ\( ˙-˙ )/

この間のM8->M10と言い、今回のM10->M10と言いどうしてくれよう。ネジを繋げて遊ぶ趣味でも始めようかしら。

f:id:otsukimidrive:20150829082138j:plain
↑ブレーキレバーなのだ!

最後はブレーキレバー。クラッチレバーだけ黒くなったら流石に変だよね。

さて、これでパーツは全て揃ったはず。。。自分でやってみたい気持ちもあるんだけど、作業スペースが有る訳でもなく、ミスった時に怖いのでバイク屋さんにお任せかなー。

エイプくんご武運を!( ̄^ ̄)ゞ

(レバーがデイトナでスイッチがキタコなのが若干気になってるお年ごろ)

ご武運を!( ̄^ ̄)ゞ

==========================================
[追伸]

「ご武運を!」とか言って勢いでそのままエイプくんに乗ってバイク屋さんに行ったは良いんだけど、普通に10時開店だったよね。

9時前に行っちゃいかんよね(ノ≧ڡ≦)

まあ、お店の人は居たので預かって貰えて良かったのだ(≧ω≦)b