月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

馬レッスンDay6

今日も朝から馬デイだっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

…という事で早起きする為に前日早めに寝ようと思ったらトラブって遅くなり、23時ごろに布団に入って寝ついたと思ったら別のトラブルの電話で起こされる。難儀な仕事だぜ。。。

出発

すっきりとした秋晴れ!

前回行きに2時間掛かったから前回同様6時半に出発したけど、何故か1時間40分で到着。。。うーむ。。

レベルが上がったのかな。

お店開いてないよ・・・

14鞍目

馬さん:ビジュサージュ

めちゃくちゃ綺麗な目と毛並みのレディ。馬を引いてる時に貞子ばりの下目づかいで男心をくすぐってくる。

最初は脚で合図しても反応が薄かったけど、少し後ろ辺りを押したら素直に動いてくれる可愛い子。

終わった後、
指導員さん「馬装外してみる?(´・ω・`)」
「え、、良いんですか・・・?(゚Д゚;ノ)ノ」

馬装は馬の背中に乗せてる鞍とか一式なんだけど、いつも指導員さんが準備と片付けしてくれてて、いつも「危ないから下がっててねー」って言いながらやってる作業。

大人しい馬なのでそんな難しい作業じゃないけど自分でやると楽しいのでした。

15鞍目

馬さん:ティモン

なかなかのオートマティック車。基本的にアクセルは勝手に掛かるので、ブレーキだけしてやれば済むお爺ちゃん。

動きが悪い時はかるーく脚でポンっってすれば走ってくれる。鞭を使うと拗ねるらしい。

ところで、僕は来週5級のライセンスを受けようと申し込んだんだけど、馬によっては発進・停止が難しいことがありまして、こういうオートマティック系の子を使うとハードルがグッと下がることから、ティモンお爺ちゃんは試験の時に人気。

人気なので放っておいて僕に当たる確率は低く、今回お試しで予約し、本ちゃんでも予約したんだけど、指名料が1回につき2,000円。

前に僕はTwitterで「馬に貢ぐ」って言ったけど、大体合ってた。

鞍イベント

馬関連のブログをググったりしてるとたまに出てくる鞍イベント。

そんなにお金掛からないと思って入会したら次々に色々出費が出てきて、My鞍を買う話まで出てきてうんざりした、みたいなやつ。

本日僕にもお声が掛かりまして、なんで件の人がうんざりしたのか理由がわかりました。

僕は仲良いスタッフの人が本気でオススメしてくれているのがわかってるので、うんざりとかそういうことは全くないけど、ちょー高いんですコレ。

幾らと思います?

僕はなんとなく「なんだかんだで高いだろうから10万くらいはするんだろうな・・・」と思って話を聞いてたら、安いので40万弱、60万以上のもカタログに乗っている・・・

(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

スタッフさん「これ、本体価格って書いてるでしょ?(´・ω・`)」
「はい・・・(; ・`д・´)ゴクリ」
スタッフさん「その他諸々付けたら安いので50万ちょいになります(´・ω・`)」

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

僕が今日乗ってきたエイプ 君より余裕で高いんだけど・・・。シートだけで。

そりゃ、軽い気持ちで入会した人からすれば「高ぇ!」ってなるよね。あ、僕も軽い気持ちだった。。

とりあえず本気で技術高めたいならMy鞍はオススメするっぽいんだけど、、、僕、バイクもタイヤとかの違い分からないからなぁ。。クラッチとかブレーキのレバーの角度がずれてても気づかないし。バイク屋さんは「楽だ」って言うけど(笑)

一旦判断は持ち帰ったんだけど、その後のレッスンは乗る馬乗る馬通常レッスンとは違う良い鞍が僕だけセットされ続けるのでありました。。(※あくまでご好意です)

16鞍目

馬さん:リリーキャスケード

頻繁に鼻が詰まっているらしく、鼻を鳴らしたりくしゃみをしてる子。ちょっと後ろ目のお腹をグッと押し続けるとよく走ってくれる。

もともとこの時間は乗るつもり無かったんだけど、スタッフの人に「あれ?そろそろ時間じゃないですか?」って言われて、慌てて向かったら別のスタッフさんに「りょうさん、まだですよ」って言われ、戻ろうとしてたら、

スタッフさん「せっかくなんで乗ります?(´・ω・`)」
「乗りますっ!( ・`ω・´)キリッ」

と言うことで急遽乗ったわけなんだけど、馬も休みだと思ったらいきなり出番が来たもんで、それまで食べてたと思われる草っぽいものが口からちょっと出てるΣ(・ω・ノ)ノ

お休みのところごめんなさい・・・

17/18鞍目

馬さん:フラワー

お腹をグッと押したらよく走ってくれる子。僕が隣で手綱持って立ってたら、僕の身体に顔を擦り付けてくる。

まあ、僕で顔を掻いてるだけなんだけど( ̄▽ ̄)

夕方の2鞍連続の90分コースは割とちびっこ率が多く、今日もちびっこ4人と僕みたいな状態でしてね。10歳とかがずらっと並ぶなか、僕は一人で平均年齢をぐぐっと引き上げる貴重な存在ですよ(≧ω≦)

まあ、僕も行動の欲求レベルは10歳くらいだと思うので、違和感は特には無かった。

帰り

17時に出発して19時に帰宅!

うーん、何故かあっさり帰れるようになったな・・・。全然下道でOKですね。
週2で奥多摩行ってるようなもんだ。

明日はエイプ 君を労いまっす!(๑˃̵ᴗ˂̵)و