月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

大型二輪教習 Day.10(2015/11/17)

f:id:otsukimidrive:20151117205959p:plain

本日、お昼休み+αで仕事を抜け出しまして、行ってきました江東運転免許試験場。

平日しか試験場が開いてないのでいつになったら行けるのかと思ってたら、意外や意外。江東運転免許試験場が職場のすぐ近くでございましたよ(≧∇≦)b

時間帯にもよると思うし、試験場にもよると思うんだけど、移動時間除いて大体1時間強ってところだったのだよ。

ありがちな色んな受付をたらい回しにされつつ、10分程で写真撮影まで終了。これはかなり順調では?と思った所で免許交付の部屋に「写真撮影から1時間程度お待ち下さい」の一文が・・・Σ(゚口゚;

まあそうだよね。知ってたのだよ・・・。

f:id:otsukimidrive:20151117210448j:plain
↑なんかお腹が空いてきたな〜 |o゚Д゚)チラッ

「待ち時間を潰しながら食い給え」と言ったところに存在している感じの食堂。

f:id:otsukimidrive:20151117211124j:plain
↑こういうところの飯が旨かった試しはないのだが

f:id:otsukimidrive:20151117211149j:plain
↑やることも無いのでつけ麺を注文してみた

お値段なんと720円也。

気になるお味の方はというと、
「麺と汁を分けたらつけ麺というワケでは無いという事が良く分かる味」
でござる。

ホントは無難なカレーにしようと思ったんだけど、暑くて冷たい物を探したらこれしかなかったのだよ(´;ω;`)ブワッ

写真撮影から50分程経って念願の免許が交付されたのだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「大自二」の3文字がとっても嬉しいよね。この世に存在するあらゆる二輪車に乗れるようになったと思うと感慨深いものがあるのだ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ところで、今回の事で保持している免許の種類が「小特」「原付」「中型」「普自二」「大自二」の5つになったよ!

なんとなく中型返上して、もう一度フルビット目指したくなるよね(=゚ω゚)ノ

小特だけの(何の役にも立たない)免許を取得した18歳のあの夏の日。

遥か昔を思い出しつつ、二輪免許もこれでオシマイ。

今までお疲れ様でした(≧∇≦)b