月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

吉左右ステーキツーリング(2015/09/06)

主要目的地 吉左右ステーキハウス、千本松牧場
主要道路 東北自動車道
期間 2015/09/06(日) 5:45〜15:45頃
走行距離 417kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜日光、西那須塩原〜富ヶ谷
金額 13,000円くらい
天気 曇りのち晴れ、時々雨

いつものクラブのツーリング!

今日は納車から丁度1年ということもあって走りたい気持ちでいっぱいだったのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

が、前々から天気予報では雨の予定で、降水確率はまさかの50%。まあ降るよね。

前日まではそもそも中止になるんじゃないかと思って教習をこっそり入れてたりしたんだけど、午前中は降らない予報になって来たので「あれ?一本いっとく?」的なノリでGOになったのだ。

そして、朝は5:30集合。

前日2時にツーリングに出かけた僕としては最早5:30なんて物の数ではないでござるよ(`・ω・´)

4:30に起きて、荷造りなのだ。

雨が降ると嫌なので念のために、
f:id:otsukimidrive:20150907230620j:plain
↑てるぼうをこっそり忍ばせておくよ

神様仏様てるぼう様 ( ーノー)o/"Ω ポクポク…

という訳で集合場所に6人集まって出発!

■佐野SA
みんなで朝食@7:00

と言いつつ僕は水だけ。11:00にステーキたらふく食べようと言うのに7:00に焼肉定食腹いっぱい食べる仲間。

あれ?普通は食べる?ん?あれ?肉?(゚_。)

■日光口PA
f:id:otsukimidrive:20150907231500j:plain
↑雨雲に向かって走るのだ

ここに来るまでの間、見事にすれ違ったライダーは無し。佐野SAで2台くらい僕ら同様雨の中走ろうとする愚か者が居たけど、それくらいのものだったのだ。

まあ、お昼から雨がふるのが確実だからね・・・。

因みに、この時点までは霧降高原に行こうとしてたんだけど、「まあ霧だな」という事で急遽もみじラインへ。

■峠の茶屋白滝ドライブイン
f:id:otsukimidrive:20150907231905j:plain
↑驚きの白さ!

まあくねくね道で霧が掛かってたら命の心配をしたくなるんだけど、幸いそんな事もなく到着。

f:id:otsukimidrive:20150907232005j:plain
↑駐車場とお店がちょこんとあるだけ

なんだけど、
f:id:otsukimidrive:20150907232042j:plain
↑こんにゃくうまうまσ(゚~゚)

お汁粉もあったんだけどもうすぐ肉だからね(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20150907232224j:plain
↑そしてなかなかに良い景色

もみじラインというだけあって、秋は紅葉が素晴らしいんだそうなのだ。今はまだ緑色だったのでアレなんだけど、秋になったらきっとキレイなのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20150907232415j:plain
↑折角ならんでるのでみんなのバイクをパシャリ!

僕のが一番カワイイのだね(。-∀-) ニヒ♪

ところで、峠を走っていたらまさかの雲間からの太陽が!!

きっとてるぼう様のご利益に違いないのだ(ノ≧ڡ≦)

■千本松牧場
牧場と言ったら、
f:id:otsukimidrive:20150907232624j:plain
↑ソフトクリームなのだ

牧場のソフトクリームというと濃厚でクリーミーな味が楽しめるのだよ。

因みに、入り口すぐのソフトクリーム屋さんで折り返したから分からないんだけど、
f:id:otsukimidrive:20150907232924j:plain
↑色々と面白いものがありそな予感

とうもろこし迷路なんていう牧場にありがちな面白そうなものまで作られてて、ファミリーで楽しめる雰囲気。

■吉左右ステーキハウス
f:id:otsukimidrive:20150907233126j:plain
↑待ちわびたのだ!!

朝7:00に食べるのが正解だとは全く思わないんだけど、食べなきゃ食べないで腹減って辛いというもどかしい状態。。

f:id:otsukimidrive:20150907233226j:plain
↑さんきゅっぱのステーキ丼!

栃木和牛を使ってる丼。ご飯少なめなので男の人なら大盛りで丁度いいと思われるよ。上の写真は大盛りなのだ。

とろけるような肉で脂が甘い。ワサビで味が引き締まって、ご飯と一緒に口に入れた日には最高なのだ(≧ω≦)b

ところで、その時隣では、
f:id:otsukimidrive:20150907233455j:plain
↑でーーーーーーん!@7,000円也

700gのミディアムレアステーキ( ̄ω ̄;)

4時間前に焼肉定食食った後で700g食べようと思える七不思議。

だいたい、こういうところ来たら普通ご当地の肉を食べようと思うじゃない。コレ、USAだからねー

一口貰ったら確かに美味しゅうございましたが、7,000円払って700gの苦行に飛び込みたくないでござる。修行か!

■佐野SA
f:id:otsukimidrive:20150907234401j:plain
↑遂に若干降ってくる

雨覚悟で決行しただけあって、ここまで天気が持ってくれたら十分なのだ。
もとい、折角なら後2時間待ってくれれば良いのに(・ω・`

f:id:otsukimidrive:20150907234021j:plain
↑腹いっぱいであろう700gの君の口に放り込む

そこからはみんなでカッパ着てダッシュ。川口PAで小休憩の後に帰宅なのだ。

なんだかんだで途中で止んでくれて、僕が相棒を駐車場に停めた後で見事なまでの豪雨。

おーーーー。間一髪。。

きっとてるぼう様のご利益に違いないのだ(ノ≧ڡ≦)

ちょっと降られはしたけど、納車1周年でこれだけガッツリ走れて良かったのだ!折角の洗車が水の泡だけどな。。

■ルート

(トータル走行距離:12,626kmぐらい)