月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

ムースヒルズバーガーツーリング(2016/02/27)

主要目的地 ほったらかし温泉、ムースヒルズバーガー
主要道路 中央道
期間 2016/02/27(土) 7:50〜15:00頃
走行距離 266kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜勝沼、河口湖〜高井戸
金額 9,000円くらい
天気 晴れ

【近況】受粉中( ゜Д゜)

花粉症の人間は、ここ数日この世の絶望を感じているところだと思うけど、先週くらいまでは症状が若干軽かったもんで、「あれ?もしかして治った?」とか盛大に勘違いしてハーレーの人に「ツーリング行きましょ(≧∇≦)b」とか声かけてしまったのだ。

この人はとんでもない雨男なので、晴れ予報でも気が抜けなかったのだけど、まさかの晴れ!こんな事もあるんだなーとか見なおしていたところに盛大に受粉。晴れだろうが雨だろうが、ハーレーの人とツーリング行って良い思い出が殆ど無いという不思議。

ハーレーの人もこんなところでネガティブキャペーンが毎回行われているとは思うまいヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)

閑話休題

先週折角タイヤ交換したので、タイヤの皮むきがてら近場でちょろっとツーリング。目的地はいつもの「ほったらかし温泉」。そしてハンバーガーを食べるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■談合坂サービスエリア
ハーレーの人とは談合坂で9時に待ち合わせ。

パット見はどこぞの叔父貴みたいな顔付きなんだけど、待ち合わせ30分前についてたりして中々いい人なのだ。

f:id:otsukimidrive:20160306143645j:plain
↑折角なのでツーショット

f:id:otsukimidrive:20160306143722j:plain
↑ハーレーの人と一緒とは思えない程の晴天!

そろそろ少し暖かくもなって来たし、バイク乗りの人達も冬眠から明けてきたようで何台か駐車場に止まってたのだ。

それはそれとて、
f:id:otsukimidrive:20160306143218j:plain
↑談合坂名物「鶏雑炊」を嗜む

■ほったらかし温泉
やってきました!本年1発目!
f:id:otsukimidrive:20160306160058j:plain
↑みんな大好き、ほったらかし温泉‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160306160044j:plain
↑流石は山梨、雪が沢山残ってるのだよ

f:id:otsukimidrive:20160306160346j:plain
↑甲府の地を見下ろして

f:id:otsukimidrive:20160306160426j:plain
↑泥にハマる

お風呂に関しては今更コメントする必要すらない程気持ちの良いところ(≧∇≦)b

お風呂あがりに
f:id:otsukimidrive:20160306160454j:plain
↑一日一ソフトを忘れない

天空かぼちゃと桃とブドウを迷った挙句に今回はブドウを頂いたのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■ムースヒルズバーガー
笛吹を南下して河口湖方面へ走り、
f:id:otsukimidrive:20160306160823j:plain
↑今回の一番の目的地「ムースヒルズバーガー」へ!

ここはハーレーの人お気に入りのバーガー屋さんだそうで楽しみだよね。

店内は中々オシャレな感じ。
f:id:otsukimidrive:20160306160914j:plain
↑薪ストーブが暖かいよね(≧∇≦)b

ン? ?ヾ(゚ー゚ヾ)
右側にファンヒーター的な文明の利器が・・・・。
見なかったことにしよう。

f:id:otsukimidrive:20160306161146j:plain
↑ウィルキンソンのジンジャーエールに、、、

f:id:otsukimidrive:20160306161211j:plain
↑スモークベーコンのハンバーガー カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

早速一口・・・・

なんじゃこりゃああああぁぁぁーーーー∑(゜ロ゜ノ)ノ

パテも肉汁たっぷりで美味しいんだけど、その上に乗っているスモークされたベーコンの香りが口に広がってサイコーに旨い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

そこにウィルキンソンのジンジャーエールでクイッと流しこむ。バイクじゃなかったらビールと合わせてみたいところなのだ。

河口湖周辺なのでバイク乗りだったら結構近場へ行くこともあるだろうし、是非オススメしたいと思うよ!

それにしても、ここのマスコット的なワンちゃんがハーレーの人にオネダリ的な感じで近づいてきたと思いきや、
f:id:otsukimidrive:20160306161901j:plain
ハーレーの人「よーしよーし ワシャワシャワシャ」

f:id:otsukimidrive:20160306162023j:plain
ワンちゃん「ペッ」

以上、ハーレーの人のネガティブキャペーンでした。


それにしても、お互いの馴染みのカフェに寄りましょうということで早目に帰ったんだけど、一日走り回ってたら花粉に塗れたらしく、夜も寝れない程に鼻水、鼻づまり( ̄□ ̄;)

花粉が収まるまで大人しくしてようかと本気で悩み中なのでした。

■ルート

(トータル走行距離:23,028kmぐらい)