読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

Kindle Unlimitedのススメ

Kindle Unlimitedってご存知?

突然ですけど、Kindle Unlimitedってご存知です?

細かい話は「ググりやがれ(つんでれ)」なんだけど、月額980円で電子書籍読み放題という、去年の8月にリリースされたAmazon先生のサービスでございます(≧∇≦)b

Unlimitedとは、つまり限度が無いという事なんだけど、Kindle Unlimited対応の書籍に"限られる"し、同時に端末にダウンロード出来る冊数も10冊に"限られる"訳で、宴会で言う無礼講レベルには常識は必要なのでご注意を。

因みに、リリース当初は色んな人気漫画読み放題という事もあって世の中を沸かせたものの、Amazon先生と出版社が従量課金の契約を結ぶ中にあって、あまりに漫画が読まれたもんで、先生が出版社に支払う金額が膨れ上がってしまい、その結果ラインナップが格段に縮小したことでお茶の間を騒がせた事も。

そんな訳でネット界隈では色々言われたりもするサービスだけど、新しいもの好きの僕としては今後も期待してるサービスですよ!

ピックアップ!

それはさておき、僕としては(巷では1年周期でループしていると言われたりもする)「BikeJIN/培倶人」が扱われているだけで入会するに値すると思ってるんだけど、バイク乗りの人達が好きそうな雑誌が結構あるのでピックアップしてみようと思うます。

バイク系

人によって好みはあれど、ど直球のバイク雑誌。

BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2017年2月号 Vol.168[雑誌]
エイ出版社 (2016-12-28)
売り上げランキング: 387

皆大好き「BikeJIN/培倶人」。1年以上購読しているとどことなくループしているような気持ちになりつつも、ついつい手にとってしまう雑誌。

CLUB HARLEY (クラブハーレー)2017年2月号 Vol.199[雑誌]
エイ出版社 (2017-01-14)
売り上げランキング: 798

僕は読みませんがハーレー専門誌でございます!

DUCATI Magazine(ドゥカティーマガジン) Vol.82 2017年2月号[雑誌]
エイ出版社 (2016-12-24)
売り上げランキング: 4,943

ドゥカの人用?

旅系

バイクで遠くに行く人は基本的に旅好きの人が多いんじゃないかな。

色んな場所の色んなところに思いを馳せる雑誌。

男の隠れ家 2015年 2月号 [雑誌]
三栄書房 (2015-01-16)
売り上げランキング: 18,651

走る目的を探すバイク乗りと相性良さそう。オヤジ心くすぐるコンテンツ。

アウトドア系

バイクに乗ってキャンプ行く人は興味ある分野。

GO OUT (ゴーアウト) 2016年 8月号 [雑誌]
三栄書房 (2016-07-13)
売り上げランキング: 10,316

読んでるとキャンプグッズが欲しくなるよね。

カメラ系

バイク×カメラも割と王道の組み合わせ。

デジタルカメラマガジン 2016年12月号[雑誌]
インプレス (2016-11-19)
売り上げランキング: 843

カメライダーになりたいので勉強するぞ、っと。

物欲系

バイクに役立つアイテムもある気はするけど、どちらかと言うとブログ書いてる人はこういう雑誌好きだという勝手なイメージ( ̄▽ ̄)

髪切ってる時にこの雑誌あると思わず読んでしまう。

という訳で

個人的には他にも読もうと思う雑誌はあるんだけど、バイク乗りの人向きっぽい雑誌だけでも結構あるので、月に2冊も読めばガッツリ元が取れますよ、っと。

ただ、こんだけ書いといてなんだけど、雑誌って紙じゃないと何故か読みたい度がグッと下がるんだよね(´・ω・`)

じゃあの(≧∇≦)b