月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

エイプくん復活の巻

<日曜日>
先週の日曜にエイプくんに乗って千葉へ走りに行こうと思っていた所、エンジンが「ぷすん」と止まるもんでトコトコツーリングが叶わなかったワケなのです。。。

ツーリングはいずれリトライするにしても、初のトラブルっぽい状態に心配でならない僕。すぐにでもバイク屋さんちに寄りたい所なんだけど残念ながらお休みだったので月曜に行くことに。

仕事が遅くなると閉店間際頃になりそうなので念のためLineでバイク屋さんへ連絡をしておこうね。

「エンジン掛からなくなりまして、月曜見てください(・_・;)」
バイク屋さん「ガソリン入ってます?(´・ω・`)」
「当たり前じゃないですか!先週入れたばかりでバッチリですよ!( ̄、 ̄*)」

僕を何だと思ってるのだ。。馬鹿にしてるのかね。全く。

<次の日>
という訳で仕事を大いに次の日へ放り投げてバイク屋さんへ。

乗って行く訳じゃないのでヘルメットとか家に放置しつつ、駐車場からバイク屋さんちへ押していくのだが、近くとは言え押すと遠いので中々に大変なのでした。

「こんばんはー(/・ω・)」
バイク屋さん「早速見てみますね(´・ω・`)」

バイク屋さん「(コックの辺りのホースを外す…)」ちょろっ・・・
バイク屋さん「(リザーブにコックを回す…)」どばっ・・・

・・・(´・ω・`)

バイク屋さん「(スパークプラグを見る…)」ふきふき

・・・(´・ω・`)

バイク屋さん「これは・・・(´・ω・`)」
「これは・・・?(; ・`д・´)…ゴクリ」
バイク屋さん「ガス欠ですね(´・ω・`)」

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

「そんな訳ないじゃないですか!先週入れたばかりですよ!(; ・`д・´)」
バイク屋さん「でも入ってないですもん(´・ω・`)」
「そんな・・・(; ・`д・´)」
バイク屋さん「奥多摩とか行ったりしてません?(´・ω・`)」
「しましたけど給油したのはその後で・・・(; ・`д・´)」
「メーターも覚えてますよ!1380kmのとk・・・(゜ロ゜) 」

f:id:otsukimidrive:20160630222932j:plain

バイク屋さん「160kmだったら大体合いますね(´・ω・`)」
「奥多摩でした・・・(; ・`д・´)」

バイク屋さん「まあでもプラグも被ってたんで両方でしょうね(´・ω・`)」
「そうですか・・・(; ・`д・´)」
バイク屋さん「まあでもこんなのトラブルって言わないですよ(´・ω・`)」
「そうですか・・・(; ・`д・´)」
バイク屋さんただ下手なだけです(* ̄m ̄)ぷぷぷ」

Σ(;゜д゜)

「そう言えばお支払いを・・・(・_・;)」
バイク屋さん「要らないですよ。何もしてないですし(´・ω・`)」
「ウゥゥゥゥ(´Д` )」

暫く言われそうな予感・・・。