月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

BBRoadツーリング(2020/11/28-29)

主要目的地 BBRoad、大澤温泉
主要道路 西伊豆スカイライン
期間 2020/11/28(土) 13:00〜11/29(日)15:00頃
走行距離 215km+207kmくらい
高速区間 幡ヶ谷〜長泉沼津、長泉沼津〜幡ヶ谷
金額 20,000円くらい
天気 晴れ

今日は久しぶりの伊豆ツーリング!天気も良いし、やや暖かいし、良きツーリング日和ですよっ!

あんまりツーリングメインではなくて、ちょろっと走って、仲間内で久しぶりにバーベキューして、ちょろっと帰ってくるあっさりプラン。

FZS1000の奥さんは都合で来られず、関東方面からはFZS1000の旦那と僕の2人で参戦。三河国からの本体と伊豆に攻め入りますよ!

ちょっと今日は遅い出発。いつものB+COMをヘルメットにINして出発、、、と思いきや、、、

はっ…Σ(´ω`ノ)ノ

f:id:otsukimidrive:20201130221509j:plain
↑ケーブルのビニールがちょこちょこ切れている・・・

バイクに乗り始めてまだ6年というか、もう6年というか、いろんなものが老朽化してるなぁ。。

とりあえず中のケーブルは無事っぽいのでビニールテープでぐるぐる巻きにして装着し、電源ONするといつもの音声。

「B+COM, Let's Go!」

おっけーだ!Let's Go!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

港北PA

うぇーい!
f:id:otsukimidrive:20201130223940j:plain
↑だいぶツーリング日和だっ!

予定より早く到着し、
f:id:otsukimidrive:20201130222809j:plain
↑とりあえずお昼ご飯

ツーリングといえば美味しいご飯なんだけど、前回冬装備でキツキツの中お腹いっぱいご飯を食べちゃってお腹を壊したのが記憶に新しい。しばらくは自重しておこうね。

しかし、港北PAを待ち合わせ場所にしたのは良いものの、見事にうちからここまでにガソリンスタンドがなく、沼津までは心許ないのです。

いやー、待ち合わせ場所間違えたな( ̄∇ ̄)

まあ、普段FZSの人もガソリン入ってなかったりするし、ワンチャン一緒に給油という線も・・・なく、珍しくガソリン満タンで現れ、やや文句言われながらそのまま海老名SAへ。

戸田へ

折角だし西伊豆スカイラインを走ろうと思い、沼津から海沿いを走って127号線へ。

既に日がだいぶ落ちてきて夕陽が綺麗。

これから山入るけど日が暮れて大丈夫かなー、という心配もあったけど道を間違えて気がついたら戸田へ。

ただ、おかげで真っ赤に広がる海の夕陽が見られたのでした。

その後は暗闇ツーリングだっ!

BBRoad

愛知組は少し前に到着して買い出しへ。

僕らは大澤温泉へ。

1年に1回は来たいところ。

宿に戻るとみんなでバーベキュー(≧ω≦)b

ほいで、

f:id:otsukimidrive:20201130225403j:plain
↑みんな大好き焚き火!

今年はキャンプしてないからねー。火が一段と暖かく感じる。

来年は色々思う存分燃やせますよーに!

シメはみんな大好きな炭水化物。

f:id:otsukimidrive:20201130225822j:plain
↑油の代わりにバターをふんだんに使ったデブ飯!

カロリーの高いものは旨いのです。

例年は大人数なので日が変わってもワイワイしてるけど、今日は少人数でしっぽりなので控えめに解散。僕多分最後まで起きてたの初だな。。

翌朝

朝だ!!おは…( ˘ω˘ )スヤァ…

トイレに行ったり飲み物飲んだりしつつ二度寝三度寝を繰り返し、

f:id:otsukimidrive:20201130230352j:plain
↑定番の朝ごはん!

朝は卵かけご飯が良いよねー。普段毎日食べてるけど。

牧場の家

そういえば、、今回バイクは4台だけだったんだけど、

f:id:otsukimidrive:20201130230750j:plain
↑見事に全員バラバラの国内4メーカー

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

これが全員女子高生ならどこかのバイク漫画みたいな感じだなーと思いつつも、残念ながら全員30〜50代のおっさん。ちょっと惜しかったね。

西伊豆スカイライン

f:id:otsukimidrive:20201130231335j:plain
↑誰かーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

西伊豆スカイラインといえばアクサダイレクト。堤真一がCMで「誰かーっ」と叫ぶシーンは未だに頭から離れない訳ですが、あれはかつて「アクサダイレクトコーナー」とGoogleMapに登録されてたみたいで、それが「誰かーっ」という登録に変わり(おぃ)、現在は達磨山コーナーという至極真っ当な名前に変わっております。

が、この辺の経緯を知らないと何がありがたいのかさっぱりわからない気がするよね。

まあ、景色は良いんだけど。

一種の聖地巡礼なのでした。

海老名SA

一向にETC化される気配のない修善寺道路と伊豆縦貫道で小銭を払ってるうちに愛知組とはいつの間にやら逸れてしまい流れ解散。

f:id:otsukimidrive:20201130232327j:plain
↑お昼ご飯の「鶏蕎麦つけ麺」

鶏蕎麦でもなく、鶏つけ蕎麦でもなく、鶏蕎麦つけ麺という珍妙なネーミング。

首都大学東京、みたいな。

オーダーの時に何気なく商品名を読んだ直後に「鶏蕎麦つけ麺ってなんだよ!!読み間違えた!!!」と慌てたのも無理のない事だと思うよね。

名前は謎だけど鶏つくねともも肉の入ったツユに生卵をINして食べる蕎麦はメチャウマ。真っ赤なラー油?はピリ辛で良い味。

やや寒かった帰り道にほんのりあったかくなるのでした。

ルート


(トータル走行距離:58,826kmぐらい)