月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

伊東温泉ツーリング(2017/12/17)

主要目的地 赤沢日帰り温泉館、赤沢丸昌
主要道路 東名道、伊豆スカイライン
期間 2017/12/17(日) 6:30〜18:00頃
走行距離 295kmくらい
高速区間 東京〜小田原西、箱根口〜東京
金額 12,000円くらい
天気 晴れ

本日はFZS1000のご夫婦との温泉ツーリング!

少し早いけど走り納めだぜぃ(≧∇≦)b

海老名サービスエリア

ご夫婦とは8時に待ち合わせ。

なんだけど、ここ暫くツーリングしてなかったもんで、自宅と海老名SAの距離感を間違って、1時間近く前倒してとうちゃーーーく!‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20171230215653j:plain
↑久々の晴れ男パワー

f:id:otsukimidrive:20171230215908j:plain
↑空が青いよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ご夫婦からは「遅刻します」との連絡があったので、ご飯でも食べてようかな。

f:id:otsukimidrive:20171230220017j:plain
↑たぬきそばを一本ずつ啜って待とうと思うよ

AM8:02
ご夫婦「つきました!(*_ _)人ゴメンナサイ」

大体みんな間に合った方にカウントするよね。。
ストイックすぎる( ̄▽ ̄)

インカムをつなぎましていざ出発。

東名道から小田原厚木道路へ入って小田原西ICへ。

普段ならターンパイクへ行っちゃうところなんだけど、この時期は海沿いも空いてるだろうという読みで125号線へ。

一路伊東を目指します(≧∇≦)b

赤沢日帰り温泉館

f:id:otsukimidrive:20171230220951j:plain
↑とうちゃーーーく!‹‹\(´ω` )/››

インターネッツで調べたところによると、露天風呂の水面が海と繋がっているように見える開放感あるところのようで、本日のメインイベントなり(≧∇≦)b

やや塩っ気のある泉質で、景色も良いのでかなり満足度の高いお風呂だぞ、っと。

赤沢丸昌

温泉でさっぱりしたら、腹ごしらえへ。

f:id:otsukimidrive:20171230221244j:plain
↑お腹すいたー

今日は食うよー。

折角なので魚の盛り合わせに加えてタカアシガニを加えた贅沢プランにするぜぃカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

f:id:otsukimidrive:20171230221356j:plain
↑お通しをつまみつつ待っていると

f:id:otsukimidrive:20171230221820j:plain
↑でんっ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

カニじゃぁ!まっことカニじゃぁああ!‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20171230221849j:plain
↑やべぇ、強そう

カニというと食べるのが大変なイメージがあるけど、関節という関節に逆関節を決めると肉がうにょーんと出てくる親切設計。

ありがたいねー(ノ≧ڡ≦)

続きまして、
f:id:otsukimidrive:20171230222615j:plain
↑クロムツ、サザエ、アワビ、アジ・・・などなど豪華盛り!

本当はここに伊勢海老の刺身が付くんだけど、FZS1000の奥さまと僕が生のエビが駄目なので、
f:id:otsukimidrive:20171230222741j:plain
↑焼いて貰ったなり

首が無いエビはなんかアレだね・・・(´Д` )

ほいで、無くなった首がどこに行ったかというと、
f:id:otsukimidrive:20171230222936j:plain
↑味噌汁にINしておりますよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

エビ味噌が溶け出してなんという旨さ!

やばい、無限に飲んでたい。。

伊豆スカイライン

ところで、やや気になってるんだけど、空、黒くない・・・?(´Д` )

僕がカッパ持ってきてない時は雨は降らないんですよー、とか言ってたら、雨じゃなくて雪が降り始めましてね。

f:id:otsukimidrive:20171230223526j:plain
↑写ってないけどパラパラと

「ちょっと時間もあるし、季節外れだけど仙石原へ行ってススキでも見ようか」という気分はすっかり無くなり、一直線に東名で帰るのでした。

まあでも、目的の温泉とご飯がアタリだったので満足の走り納め!

お疲れ様でした!(≧∇≦)b

ルート

(トータル走行距離:46,366kmぐらい)