月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

伊豆半島ホタルツーリング[1/2](2017/06/10-11)

主要目的地 カフェlittle heart、BBロード、大沢温泉
主要道路 東名、新東名
期間 2017/06/10(土) 11:30〜22:00頃
走行距離 201kmくらい
高速区間 東京〜長泉沼津
金額 4,500円くらい
天気 快晴

色々とあって当日と投稿日に2ヶ月の時差があるんですが、今日と明日は年に一度のホタルツーリングでございます(≧∇≦)b

既に梅雨入りしてしまっているだけあって、数日前まで降水確率60%を叩き出していたというに、前日にはしっかり0%と10%になっているあたり、僕の晴れ男パワーが遺憾なく発揮されていますよ!

という訳で、いざ伊豆へ!

海老名SA

大半のメンバーは伊豆より西側でございまして、東側より参戦するのはわずか数名。

いつもは僕とFZS1000のご夫婦の3人でサービスエリアに集まって出発するんだけど、この日は残念ながらFZS1000の奥様が来れないらしく、旦那が珍しくソロ活動でございます。

ただ、予め奥様より「くれぐれも羽目を外して飛ばさないように」と監視を言い使っております故、リッターの空荷で水を得た魚のように、点にされないように頑張って走って参りましょう。

で!

遅い出発だったので東名道に中々に気合の入った渋滞が発生するも、気合でなんとか海老名SAへ到着でございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

FZS1000の旦那はどこかなー

f:id:otsukimidrive:20170616220544j:plain
↑恭しくちくわ天うどんを食べつつお待ち致しておりますよ

というところでLINEで着信。

どうやら、東名道走ってる間、ずっとピッタリ後ろを付いてきてたそう。

僕は全く気づかずに、「白い人が真後ろにピッタリついてくるなぁ( ̄▽ ̄)」としか思ってなかったよねー。

横に寄ってみたりしても一緒になって横に寄るものだから、「なんなんだこの人」とか思ってたよ。うん。

カフェlittle heart

長泉沼津から伊豆縦貫道を通って修善寺から西伊豆スカイラインへ。

2月に来た時に凍ってた道路の思いでを二人で噛み締めながら走ります(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20170806221318j:plain
↑カフェへとうちゃーーーく!

f:id:otsukimidrive:20170806221817j:plain
↑おっさん二人だったとしても耳付きホットケーキは忘れない

そろそろ西側組が宿に到着してるそうなので、BBロードへ向かいましょ!

BBロード

2月に来た時はバイクは3台だけで残りは全員乗用車だったのでガレージがガラガラだったんだけど、今回はほぼ全員バイクだったのでガレージもぎっしり!

何度か顔を合わせてはいても「飲んでるところしか見たことない」というのは「あるある」だと思うんだけど、今回何人か解禁されたご様子。

みんなちゃんとバイク乗りだったんですね( ̄▽ ̄)

大沢温泉

BBロードと言えば、お楽しみの大沢温泉!

f:id:otsukimidrive:20170806222031j:plain
↑野天でございます(≧∇≦)b

岩をくり抜いたような温泉で雰囲気が良いので好きなんだけど、お湯が熱いもんで軽く浸かったらその後は足湯状態。

2℃くらい下げてくれたらなー。

で、お風呂の後は、おビールで
f:id:otsukimidrive:20170806222956j:plain
↑ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ

宿に戻ればお酒がたんまりあるのが分かってても、コレだけは譲れないよね。

BBロード

f:id:otsukimidrive:20170806223357j:plain
↑たんまりのお酒

これでもソフトドリンクが陳列されているだけ落ち着きが感じられるそうですよ。

みんな揃ったところで、改めまして、
f:id:otsukimidrive:20170806223511j:plain
↑かんぱーーーい(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20170806223710j:plain
↑肉を焼きつつ、

f:id:otsukimidrive:20170806223757j:plain
↑肉を焼いたりして盛り上がる

ホタル

盛り上がってるとすっかり忘れそうになるんだけど、本ツーリングは「ホタルツーリング」。

ホタル見ないとね。

BBロードから少し歩いたところにある、廃業したホテルの敷地内で期間限定で鑑賞スポットが出来ておりましてね。

庭の池にホタルが飛んでるそうなのです。

歩くこと十数分。すげー飛んでる(*´ω`*)

iPhoneで撮ったら、
f:id:otsukimidrive:20170806223938j:plain
↑ご覧の通り点にしか見えないけど

毎年この辺は飛んでるようなので、興味ある人は是非一泊してみてくださいませ(≧∇≦)b

BBロード

前は宴の途中で寝るのは気が引けてたものの、今やすっかり慣れてしまってベッドに一番乗りでございます。

そのまま朝までぐっすり、、、と思いきや、同室の人の「改造した車のマフラー音」かと思う程のイビキで目をさますのでした。

因みに当の本人は自分のイビキで目を覚まさないように、一人だけ耳栓してるというΣ(´□`;)

そんなのありかい・・・

ルート

(トータル走行距離:43,555kmぐらい)