月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

戦場ヶ原夜景ロケハンキャンプソロツーリング[2/2](2017/05/28-29)

主要目的地 戦場ヶ原、吹割の滝、赤城神社
主要道路 国道120号、上毛三山パノラマ街道、東北道
期間 2017/05/29(月) 8:00〜15:30頃
走行距離 232kmくらい
高速区間 館林〜富ヶ谷
金額 5,000円くらい
天気 快晴

f:id:otsukimidrive:20170601194746j:plain:w320
↑おはよーございます!

夜はかなり寒かったものの、寝酒にスコッチをストレートでグビッとやったら安らかに寝ていた様子。

明け方の冷え込み具合もなんとかなる範囲で良かった良かった。時期によっては本当に安らかにならないとも言い切れないからね。

因みに、前回の記事ではシードルを一献とか書いちゃってたけど、シーバス・リーガルの間違いでございます( ̄ω ̄;)

シードル:alc 5%ぐらい
シーバス・リーガル:alc 40%ぐらい

似て非なるもの。

撤収!

いつもなら、起きてから朝食と自家焙煎コーヒーを楽しむところだけど、今回は素泊まりプランでございます。

周りのキャンパー達が楽しく朝ごはんを楽しんでいる中、
f:id:otsukimidrive:20170601194858j:plain:w320
↑すごい勢いで撤収完了

今回、椅子すら出してないからね。

シートとテントだけの凄いストイックなキャンプだけど、ツーリングとか撮影メインだったらかなりアリなスタイル。

f:id:otsukimidrive:20170601195355j:plain:w320
↑でんっ!

完成(≧∇≦)b

中禅寺湖撮影

折角天気も良いので、キャンプ場内を少し散歩。

f:id:otsukimidrive:20170601195740j:plain:w320
↑夜景と違って日中の景色であれば

f:id:otsukimidrive:20170601195929j:plain:w320
↑下手でもそれなりに写る所が素敵

絶景を前に喜々としてシャッター切って、真っ黒の画像一枚が写ってた時の絶望たるや(´□`;)

なお、折角買った広角レンズが活かせているのかは疑問。

戦場ヶ原

f:id:otsukimidrive:20170601200153j:plain:w320
↑今回のツーリングで3度目の戦場ヶ原!

湿地帯の遊歩道をぐるっと周ってみるのも面白いんだけど、その辺はまた今度。

三本松の駐車場名物、餃子コロッケは朝早すぎてまだ出来て無いらしく、
f:id:otsukimidrive:20170601200423j:plain:w320
↑代わりに1日1串の儀式 カモンщ(゚д゚щ)カモーン

吹割の滝

前々から行こうと思いつつも、どうしてもツーリングのルート的には坤六峠から水上へ抜けるコースの方が魅力的なので、行けてなかった吹割の滝。

遂に僕はやってきた!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「駐車場無料」のワードに惹かれて行った先は、「タダで駐車場使ってね!帰りになんか買っていってね!」という、滝や渓谷界隈にありがちなスタイル。

こういうところのご飯は大体ハズレない法則なので、帰りに何か食べて行けば良いよね。

という訳で、まずはお待ちかねの吹割の滝へ!

f:id:otsukimidrive:20170601201542j:plain:w320
↑(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

f:id:otsukimidrive:20170601201807j:plain:w320
↑吹き割れてるねー(ノ≧ڡ≦)

ところで、インターネッツでよく見る、モーゼの如く滝が割れた感じの光景は、立入禁止の線を越えていかないと見れなそう。

f:id:otsukimidrive:20170601202045j:plain:w320
↑この辺が限界の光景

f:id:otsukimidrive:20170601202428j:plain:w320
↑吹割の滝はもう少し下っていくことが出来まして、

f:id:otsukimidrive:20170601202628j:plain:w320
↑一面に広がるエメラルドグリーンが素敵

滝だらけの日本の中でもかなり特徴的なところなので、まだ行ったこと無い人には是非ともオススメしたいスポット。

いわな庵青木

f:id:otsukimidrive:20170601200851j:plain:w320
↑青木さん家へ到着(≧∇≦)b

そして気がついたら頼んでいる
f:id:otsukimidrive:20170601203408j:plain:w320
↑ザル蕎麦

あんまり蕎麦ばっかり食べてる意識は無いんだけど、後から振り返ると蕎麦しか食べてない気がするよね。

そんな僕は実はうどん好きです。

赤城神社

上毛三山パノラマ街道をひた走りまして、辿り着きましたるはみんな大好き赤城神社。

この神社は大沼のほとりに建てられてまして、
f:id:otsukimidrive:20170601204033j:plain:w320
↑なかなかに風情を感じるところで

f:id:otsukimidrive:20170601204242j:plain:w320
↑大沼越しに御神体の赤城山

因みに、かなりのどかに見えて、3月ごろにくるとばっちり凍ってたりするので結構シビアな環境なので、3月頃に春の陽気で「ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ」して来ると割と後悔すると思うよ。

折角なので、
f:id:otsukimidrive:20170601204704j:plain:w320
↑恭しくお参り

ここの御祭神は赤城大明神。

大層美しい赤城姫と淵名姫が嫉妬により殺されて赤城大明神に召されたのだとか。

それでなんで女性の願掛けが叶う神になるのか謎ではあるんだけど、戦死した人が必勝の神になって祀られてたりするところもあるんで、あんまり深く考えないのが良いよね。

というか、男の願掛けも叶えて欲しいんだけど(´Д` )ネェネェ

帰還!

16号から353号をひた走りまして、館林ICから東北道で一気に東京へ。

最近下道面白いなーと思って館林まで走ってみたものの、この時期になると昼間交通量が多い時はそろそろ暑くて辛いのが悩ましい。。

それにしても何度行っても走り応え十分の安定のグンマーなのでした(≧ω≦)

ルート

(トータル走行距離:43,354kmぐらい)