月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

広島ソロツーリング[1/5](2022/04/16-04/23)

主要目的地 有明フェリーターミナル
主要道路 なし
期間 2022/04/16(土) 15:00〜2022/04/18
走行距離 43.2kmくらい
高速区間 なし
金額 25,000円くらい
天気 晴れ

カレンダー上は春になったばかりなのに、ちょいちょい夏日になったりする日もあったりして皆様いかがお過ごしでしょーか!

僕におかれましては仕事の都合でまだ冬休みが取れていない状態でしてね。世の中がGW入りする前にどうしても冬を終わらせておきたかったのです(しみじみ

という訳で晴れて冬休み!アイアム冬休み!

ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ

いざ、、、西へ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出発の儀


↑でんっ!

そもそもどこに行くのかという話なんだけど、コロナが流行っていけてなかった実家のお墓参りと、別アカで知り合った人とのオフ会で広島へ行こうかな、、、みたいな軽いノリの旅なのです。

今振り返ってみたら「バイクじゃなくて良くない?」みたいな気がしないでもないけど、まあ楽しければ良いよね( ̄▽ ̄)

荷造りしたらバイク屋さんちでバイクのチェックして貰っていざオーシャンフェリーへ!


↑繁忙期じゃないもののライダー達の姿がっ!

なお、年齢層はだいぶ高め。

もうすぐGWになっちゃうし暖かくなってきてる時期で良いタイミングだよね。考えることはきっと皆同じ。

まあ、この日はめっちゃ寒かったぞ、っと(´Д` )


↑あろーん

いつ来ても誰一人いない受付カウンター。

僕がいつも閑散期に乗ってるだけだとは思うんだけど、コロナで窓口の人までいなくなっちゃって一層ガランとしてるよね。

ところで、東九フェリーさんもIT化が進んでおられるようで、発券が自動になった以外にも顧客の履歴もオペレータさんが照会出来るようになってるみたい。

前日にチケットを予約した時に電話番号を伝えただけで、

オペレータさん「りょうさんですね。ご利用ありがとうございます(´・ω・`)」

みたいな訳ですよ!

オペレータさん「前回ご利用時は32歳になってますが、お変わりないでしょうか?(´・ω・`)」

いや、お変わりありますよね??5年ぐらい前ですよ?

まあ、生年月日入力させてる訳でもない中で「そろそろ38ぐらいですかね?」とか積極的に客の年齢当てにいって良いことなど何もないので止むないこと。

乗船

オーシャンフェリーといえば数年前に新造船になり四国4県にちなんだ素敵な名称になっているのです。


↑本日乗るのは皆大好きな「しまんと」!

安全に徳島へ送り届けておくれ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


↑お札をぺっと貼って乗船

前回船に乗った時にはハイテンションのあまり全然関係ないベッドにINしてしまったのは良い思い出。


↑今回は念入りに番号を確認しておこうと思うよ

快適なクロックスに履き替えたら、

↑飲んで…


↑飲んで…


↑飲んで…


↑食べて…


↑バイバイ東京!


↑また食べる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

船に乗ると何故かこういうのとても美味しく感じるよね。

夜も更けていくのでした。

徳島到着!

おっざっまーす(≧ω≦)


↑なんかどんよりしてる…(´Д` )

遠くに見えるのは皆大好きな紀伊半島。東京からオーシャンフェリーに乗ると朝起きて紀伊半島まで来た事に感動するんだけど、いつまで経っても紀伊半島から進まない事に絶望するやつ。


↑とりあえず朝ごはん食べる

実は新造船になった後で徳島港で下船するのは初。


↑昔の津田港あたりを見て懐かしみつつ


↑沖洲港に着岸!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

まあ、着岸したのは2回目だけど。

下船の案内と共に相棒のところへ。


↑未だにこれどういう原理で立ってるのかよく分かってない

バイクに跨って後ろ向きに踏ん張るんだけど、足付きのせいで全然戦力にならず、後ろで引っ張ってくれてた乗組員さんから、

乗組員さん「クラッチ切ってください!(´・ω・`)」

とか言われる。

切ってます。僕の足が届いてないだけなんです。

お買い物

帰省とお墓参りの為に二日ほど実家タイム。


↑一昨年閉店した駅前そごう後を見にいったり


↑服装間違えてあまりの寒さにワークマンへいったり

旅が始まって3日経っても走行距離はなんと43km!果たしてこれはツーリングなのか何なのか。

明日はいよいよ広島へ走るぜ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ルート

(トータル走行距離:62,927kmぐらい)