読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

EFFEX GEL-ZAB R インプレッション

少し前に買ってたんだけど、暫く使ってみても、正直鮮明に違いは分からんですね。。ぼくにゃあ。。まあ、使うんだけど。。

満足度 ★★★★☆(4)
購入価格 8,721円
購入場所 Amazon
タイプ R

EFFEX(エフェックス) GEL-ZAB [ゲルザブR] 300mmx300mm EHZ3030R
EFFEX(エフェックス)
売り上げランキング: 377

明確な違いが分からない一番の理由は、ゲルザブを使ってなかった時期が短いから。納車直後の大して乗らない時期にゲルザブ買っちゃってるんだもの。比較する先の経験がございません。

二番目の理由は、ツーリング中に頻繁に休憩を入れるようになったから。前はトイレ休憩程度にしか休まず、朝ゆっくり出発していたこともあって、ずーっと渋滞に巻き込まれてたからね。。尻も痛くなって当然じゃまいか。

三番目の理由は、僕の尻が分厚いんでしょう。ゲル尻なんでしょう。四番目の理由は、首が痛くなる方が辛くて、尻が痛いのはどうでも良くなるのだよ。

とは言え、少なくとも、ゲルザブがあると尻への振動は殆ど感じないようになるので、なんか効いてるんでしょうな。今から外してツーリング行けば比較出来るけど、僕とて好んでそんなことしないので。まあなんだかんだで、朝5時から夜の7時半まで500km弱走って「ちょっと尻痛いなあ」ぐらいで済んでるんだし。きっといい商品だ。うん。でもゲルザブ(ゲルの座布団)はセンス無いと思います。

f:id:otsukimidrive:20141023233204j:plain
↑プレーンな尻置き

f:id:otsukimidrive:20141023233227j:plain
↑尻置きの裏側

f:id:otsukimidrive:20141023233243j:plain
↑いい感じにマジックテープでシッカリ止めてみる…

…とシートがバイクに装着出来ないので、ゆたーっとつけるべし。上の状態だと、やったら分かるけど、シートがカチッとならないのだよ。

f:id:otsukimidrive:20141023233440j:plain
↑完成!サイズ比較用のダンボーは不在にしております

ところで、色んなレビューで「足つき性は悪くならない」と書かれていて、「ホントかよ」と心でツッコミを入れていた僕だったけど、確かに足付きは変化無いように感じる。(ホントかよ ヾ(・・ ) ピシッ)

それにしても、ネットでレビューを見てると、コレがないと1時間でが痛くなったとか書いてる人が居て、どういうをしているんだろうかと不思議でしょうがなくなる。いや、別にに興味がある訳じゃないんだけど、の肉が薄いんだろうかとか、僕はが分厚いんだろうかとか、そういえば知り合いが、、、シリシリうるせえよ。

まあ、あんまり邪魔になるようなものでもないので、気になったらいっちょ付けてみるってのは良いかもねー。

因みに、ゲルザブRがオンロード系、ゲルザブDがオフロード系っぽい。買う前には確認しましょう。