月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

BBroadイノシシ鍋ツーリング[1/2](2015/12/19-12/20)

主要目的地 弥次喜多、森のカフェ Little Heart、BBroad、大沢温泉
主要道路 東名、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイライン
期間 2015/12/19(土) 8:15〜23:00頃
走行距離 237kmくらい
高速区間 池尻〜御殿場
金額 7,200円くらい
天気 晴れ

今日はFZS1000のタンデムのご夫婦と一緒にお泊りツーリングに行くよ!

どこぞのハーレーの人と違って両日ともに晴天の予報じゃまいか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これはテンションが上がらずにはいられないよね!

■足柄SA
待ち合わせのサービスエリアに到着!

f:id:otsukimidrive:20151221221910j:plain
↑いつの間にか雪をたっぷり被ってご立派になられた富士様

雲の影が山の斜面に落ちる光景ってちょっと良いと思うよね(≧∇≦)b

ところで、最近、足柄SAと言えば
f:id:otsukimidrive:20151221222157j:plain
↑エヴァンゲリオン(≧ω≦)b

以前からエヴァの展示があったけど、久しぶりに来てみたら色々増えててテンションが上がる。

f:id:otsukimidrive:20151221222331j:plain
↑綾波レイが立ってたり

f:id:otsukimidrive:20151221222357j:plain
↑横断幕的な何かがあったり

f:id:otsukimidrive:20151221222421j:plain
↑でっかい初号機があったりするのだ

よく考えると、エヴァのアニメがテレビ放送をしていた頃って僕が小学生の頃なんだなーと、思わず遠い目をしてしまうのだよ。。

遠い目をしたところでご夫婦と合流!

このご夫婦とは出会ってまだ3回目なんだけど、フェリーで1泊した時が初対面で、次がキャンプツーリングなので、日帰りで会ったことが無いという不思議な感じなのだ。

今回はご夫婦の企画で伊豆へイノシシ鍋を食べに行くよ(≧∇≦)b

■芦ノ湖スカイライン
お互い時間に余裕を持って待ち合わせ場所に到着したので、このままルートを進むとお昼ごはんのお店の開店まで時間が余ってしまうことに。。

という訳で、本当は沼津ICで降りる予定が御殿場で降りて芦ノ湖スカイラインへ行くことに。

f:id:otsukimidrive:20151221222923j:plain
↑なんという絶景!

まるで保険屋のCMのようだよ!

f:id:otsukimidrive:20151221224122j:plain
↑芦ノ湖がこんなに綺麗だとは思わなかったよね

なんせ、以前芦ノ湖スカイラインへ来た時は
otsukimidrive.hatenablog.com
↑数メートル先が見えない霧でしたんで

これだけ突き抜ける晴天だと、雪辱を果たすどころかお釣りがくるよね。

f:id:otsukimidrive:20151221224545j:plain
↑雪辱を果たした記念に相棒とFZS1000の記念撮影!

ところどころ凍結してヒヤヒヤしながらゆーっくり走るしかなかったけど、この景色でチャラだよね!

■弥次喜多
f:id:otsukimidrive:20151221224834j:plain
↑みんな大好き弥次喜多でございますよ(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20151221225138j:plain
↑見よ!この海老ふりゃーを(屮゚0゚)屮 カモーン

良くあるエビフライと言ったら衣>エビじゃないですか!これはちゃんと肉厚のエビに適度な厚さの衣を纏っているワケですよ!奥さん!

お腹もいっぱいになって満足して外に出ると、、、
f:id:otsukimidrive:20151221225604j:plain
↑ふ、増えてる・・・(;゚ロ゚ノ)ノ

この車種は随分珍しいという事だったんだけど、こういう事もあるんだね。。

■西伊豆スカイライン
お腹も膨れたら相棒の補給をして17号→127号からの西伊豆スカイライン!

f:id:otsukimidrive:20151221230343j:plain
↑ここも中々に絶景で

f:id:otsukimidrive:20151221230038j:plain
↑思わずアクサダイレクトのCMを思い出す

f:id:otsukimidrive:20151221230425j:plain
↑またまた記念写真をパシャリ!

うちの相棒は秋っぽい景色が似合うのだねぇ。(冬だけど)(めっちゃ寒いけど)

前に来た時も良い景色だと思ったけど、これだけ晴れてると格別なのだ。晴れ男で良かったと思うよね。

■森のカフェ Little Heart
西伊豆スカイラインを抜けて59号をひた走り、
f:id:otsukimidrive:20151221230814j:plain
↑お目当てのカフェに到着

f:id:otsukimidrive:20151221230525j:plain
↑バイク専用の駐車場まで完備

f:id:otsukimidrive:20151221230805j:plain
↑内装もオシャレなのだ

落ち着いた雰囲気も然ることながら、オーダーしてから作ってくれるのでゆっくりとした時間を楽しめるところ。たっぷり1時間以上は余裕見て行きたいよね。

f:id:otsukimidrive:20151221231100j:plain
↑珈琲とホットケーキ。耳付きなのだ(≧ω≦)b

前回来た時と同じメニューなのだが、今回はご夫婦と一緒なのでオッサンが耳付きホットケーキを食べてても前回ほどの違和感は無いのだ。

■間菜舎
ところで、宿泊先で珈琲を飲もうと器具を持ってきていたんだけど、あろうことか豆を忘れたので調達に。

f:id:otsukimidrive:20151221231440j:plain
↑Little Heartの方に紹介してもらって間菜舎へ

f:id:otsukimidrive:20151221231744j:plain
↑随分と辺鄙なところに立ってるものだと思う

■BBroad
f:id:otsukimidrive:20151221231842j:plain
↑到着(≧ω≦)b

今回、ここのイノシシ鍋を食べましょう、とご夫婦が予約してくれたのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今回がイノシシ鍋の日なのか、この時期はずっとそうなのか、システムはよく分からず。。ただ、夕食とか朝食を予約しておくと時間になったら宿泊者全員で集まってワイワイやるという形式らしいのだ。

f:id:otsukimidrive:20151221232755j:plain
↑ちなみに部屋も相部屋でございますよ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20151221232838j:plain
↑相棒のお部屋はこっちね

ライダーズハウスなのでバイク乗りには嬉しい屋根付き駐車場なのだよ!

■大沢温泉
ほいで、夕食までの間、近くの大沢温泉で疲れを癒やす。

f:id:otsukimidrive:20151221232952j:plain
↑暗闇の中、良い雰囲気ですなぁ

f:id:otsukimidrive:20151221233032j:plain
↑露天じゃなくて野天風呂

ここは洗い場みたいなものは殆ど無いので掛け湯して浸かるだけのようなお風呂。岩をくり抜いて作ったような出で立ちで中々に雰囲気を楽しめる場所。

f:id:otsukimidrive:20151221233133j:plain
↑上がった後の休憩所も中々にオツな感じ

帰ったらビール飲み放題だと言うに、
f:id:otsukimidrive:20151221233339j:plain
↑我慢できずにお先に頂いておりますよ

■BBroad
f:id:otsukimidrive:20151221233434j:plain
↑でーーーーーん!

イノシシ鍋でござる(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20151221233915j:plain
↑おかわりもこんなに!

f:id:otsukimidrive:20151221233934j:plain
↑お刺身に

f:id:otsukimidrive:20151221233948j:plain
↑デザートの焼き芋まで

この日はどうもBBroad常連が集まる忘年会だったそうで、初参加はもしかすると僕一人だったかも知れないのだ。

FZS1000のご夫婦と10年来の付き合いのS660のご夫婦もシレッと参加しておりまして、一つの鍋を囲んでワイワイ盛り上がる。

常連の酔っぱらいも日本酒持って現れ、バイクネタで語るんだけど、まあろれつが回ってなかったりで何言ってるのか分からなかったり。まあ、酒の場での会話なんて喋ってる内容に意味なんて無いからね。

何を言ってるのかわからないけど気のいい常連たちで、今度また一人でも来てみようかと考えながら宴も段々お開きへ・・・・向かいそうになかったので一人適当に切り上げて寝ることに。

良い1日だったのだ(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:19,863kmぐらい)