月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

権現堂堤お花見ソロツーリング(2016/04/02)

主要目的地 権現堂堤、百観音温泉
主要道路 東北自動車道
期間 2016/04/02(月) 8:30〜 13:30頃
走行距離 142kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜幸手、久喜〜富ヶ谷
金額 5,000円くらい
天気 曇り

4月なのだよー(≧∇≦)b

4月と言えばお花見!お花見といえばツーリングだと思うよねー‹‹\(´ω` )/››

僕は花見が好きで、毎年色んな所に行ってるんだけど、かねてからずっと行きたいと思っていた権現堂堤に満を持して行ってこようと思うよ!

本当はもっと開花が早いと思い込んでて、3/29(火)にFTRの人2号とのツーリングで行こうと思っていたんだけど、どうやら「一分咲きっぽい」という噂。

一分は嫌なのだ・・・(;゚□゚)

という事でスケジュール変更して今回行くことに。

ただ、桜が満開のタイミングは良いけど、土日となるとそりゃあもう大混雑が予想されるよね。

混雑を避けるべく「早朝に出発しようか」とか「なんならそのままソロキャンプ行っちゃおうか」とか一人で盛り上がってたんだけど、前日まさかの雨じゃまいか。それに、当日も朝は降水確率40%とのウワサ。混雑覚悟で昼前目掛けて出発することにしたよ。

■権現堂堤
予めのリサーチによると、周辺には臨時駐車場がわんさか出来ているそうで、もしかするとスッと入れるとか思ってた時期が僕にもありました。

大・混・雑♪\(^o^)/

いやー、見事な渋滞っぷりじゃまいか。

満車の駐車場待ちで発生した渋滞なんていつ解消するのか全く分からないよね。なんだけど、諦めてちょっと離れた駐車場に止めようかと思ったら、なんと、駐車場のお姉さんがバイクの駐車場を教えてくれたのだよ(≧∇≦)b

ありがとー!オネイサン!愛してる!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

という訳で、
f:id:otsukimidrive:20160403214850j:plain
↑優雅に駐車

f:id:otsukimidrive:20160403215935j:plain
↑このガラガラ具合、4輪車の大混雑を横目にちょっとした優越感でございますよ(´▽`)

f:id:otsukimidrive:20160403220301j:plain
↑公民館の北側なので、興味がある人は覚えておくと良いよ!

そして、いっぱいのテンションで会場にインすると、
f:id:otsukimidrive:20160403220355j:plain
↑目の前に広がる屋台の数々⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

たこ焼きとかいか焼きとか、焼きそばとか楽しそうなのだね。

後で来るから待ってると良いのだよ。

f:id:otsukimidrive:20160403220647j:plain
↑屋台コーナーを抜けるとそこにはっっ!

f:id:otsukimidrive:20160403220843j:plain
↑元気に走り回るヤギ達の姿がっっっ!(´・ω・`)

じゃなくて、
f:id:otsukimidrive:20160403220943j:plain
↑でーーーーん!

去年から待ちに待った菜の花と桜のコラボレーション。

晴れてたら黄色、ピンク、青の3色のコントラストが楽しい構図だったんだろうと思うんだけど、満開の桜に出会えたことに感謝しようと思うよ。

それにしても、良く考えたら、こういう時こそタンスの肥やしになってる一眼レフの出番なんじゃないかと思うんだけど、結局今回もタンスを肥やしておりましたとさ。

f:id:otsukimidrive:20160403221402j:plain
↑垂れてる桜に風情を感じつつ

f:id:otsukimidrive:20160403221455j:plain
↑一面のソメイヨシノに迫力を感じつつ

f:id:otsukimidrive:20160403221558j:plain
↑桜の木の下でお花見をしている人達を見ると

f:id:otsukimidrive:20160403221652j:plain
↑日本人で良かったなーとしみじみ思うのでありました。

f:id:otsukimidrive:20160403221716j:plain
↑花より団子というワケではないんだけど、

f:id:otsukimidrive:20160403221753j:plain
↑おっとこんなところに焼きそばがっ!

花を見ながら食べる焼きそばは、なんだかとっても美味しいのでありました。

冷えてたけどな。

■百観音温泉
花見が目的だったので、このまま帰っても良いなと思ってたんだけど、折角ここまで来たのなら行くべきところが一箇所残っているのだよ。

f:id:otsukimidrive:20160403222001j:plain
↑みんな大好き百観音温泉!

2014年の12月に1度行ったことがあるんだけど、なんと権現堂堤から目と鼻の先だったのだね。

ここはお値段がお手頃にも関わらず寝湯やら炭酸泉やらが色々あってとっても楽しい所。特に、ぬるめのお湯に長く浸かりたい人なんかは炭酸泉が非常にオススメ。こんなこともあろうかとしっかりハンドタオルを持って行ってたので準備万端なのだよ( ̄∇ ̄)ニヤッ

花粉も随分落ち着いてきた気もするし、土曜の朝からノンビリとショートツーリングと花見&温泉を楽しむというのは贅沢な一時ですなあ。

是非とも来年も行きたいなーと思うのでした。

■ルート

(トータル走行距離:23,933kmぐらい)