月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

エイプ 君ブレーキパッド交換

この間、バイク屋さんに「リアのブレーキパッドが全然無いね」と言われ、急いで部品を注文し、本日交換してきましたよっ!

思えば、納車から今までオイル交換は何度もしたものの、パーツの交換は初なのです。

2015年の5/31に納車されて5年半弱。走行距離は驚きの4,957km!

いやー、全然乗ってないから部品も長持ちだねー(´▽`) '`,、'`,、

……と思ったらこの間バッテリー交換したな。。

と言う訳で、
f:id:otsukimidrive:20201006204333p:plain
↑タイヤを外して頑張ってパッドの交換するよっ!(バイク屋さんが)

どれだけパッドが減ってたかと言うと、
f:id:otsukimidrive:20201006204452p:plain
↑こんな感じ

もうビックリするぐらい使い切った感があるよね。。

f:id:otsukimidrive:20201006204537p:plain
↑新品と並べると一目瞭然

しかし驚くなかれ、なんと、フロントのパッドは新品同様だっっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

凄いよね。僕、フロントブレーキを全く使ってないらしいですよ!

つまり、常に(フロントブレーキという)余力を残して運転している訳で、安全マージンはたっぷりと。。

・・・とかアホなこと考えてないで、ちゃんとブレーキ使いましょうね。

という訳で、今後はしっかりフロントブレーキも使っていきますよっ(≧ω≦)