月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

馬レッスンDay31

そろそろスギ花粉のシーズンに近づいて来てことに気がついて人生に絶望を感じているこの頃ですよ。

先日、いつものオンライン診療の先生に診て貰いましてね。
「早めに飲み始めたほうが良いって言うし、ザイザルください!(≧ω≦)」
先生「そう言う人いますが、早めに飲んだ方が効くというのは眉唾ですよ(´・ω・`)」

え、、、( ̄ω ̄;)!!

そうなの?

まあ、対症療法の薬を早めに飲む理屈も良くわかってなかったし、実感も無かったけど藁を掴んでただけなので、そういう事なら今年はやめとこう。

あれはあれで副作用がしんどい。。

と言う訳で、みなさま如何お過ごしでしょーか!

f:id:otsukimidrive:20210109191246j:plain

128鞍目

馬さん:モモ

駈歩レッスン。

ボディバンテージ付けてるから拍車付けてるんだけど、普段あんまり拍車つけないもんで加減に慣れない。

クラブ一動きが重たい馬なもんで全く動いてくれない。

蹴っても鞭っても動かないもんで、ちょっと拍車でグリってするのを強めにやったら凄い動き出した!

ちょっと触れる程度にやってたので優し過ぎた模様。

129鞍目

馬さん:プログレス
駈歩レッスン。

動きは軽い。以前、漕げない、って困ってたけど、馬が真面目に走ってないからだった。

要所でパチっと鞭って真面目に走るようになれば脚の合図でいくらでも走る走る。

リラックスして拳も下げて、踵も下げて周りを見る余裕すらある状態。

あれ?これ来たんじゃない??

130鞍目

馬さん:山吹

食いしん坊で、馬装中に僕の服を噛んでるのかと思って見たら、エアバッグの紐を咥えてる。

それだけはやめて、、、膨れるから!

4級取得前の一番上のレッスン。

前に初めて参加したら初めてかつ難しめの馬だった事もあり、惨敗したレッスン。

僕は遂に戻ってきた!

あれ?でもやってること駈歩だけだよ?あれ?

見た目はずんぐりむっくりの中間種。牛柄の馬さん。丑年だしね。

見た目に反してめちゃくちゃ軽く動く。

結構コケる常習犯らしく、確かに何度か躓いてた。

「コケるので気をつけてくださいね」って何を気をつければ(((;゚д゚;)))

駈歩は可愛らしいコンパクトな動き。特に難しい事は無いのでやり易い良き馬。

馬房への帰りに他所の部屋に入ってご飯を一口食べて出てくる奴。

131鞍目

馬さん:ラウル

駈歩レッスン。

駈歩の揺れは小さいので初心者に優しいものの、癪に触ると動かないので難しい馬。

蹴ろうが何しようが動かない。。

指導員さんが近づいてくると走る。

後半、強めに踵で擦るとよく動いてた気もするけど、難易度が高い。

これだけ発進に苦労すると、集中力が散漫でやや右手が上がって怒られたり、右手が内側に来てるからと怒られたり(ひぃぃ