月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

モトクロスしてきたよっ!

お久しぶりです(≧▽≦)b

みなみなさまにおかれましてはお元気でしたでしょーか!

僕は先月、補助の出ないセルフGoto北海道をしようとしたものの、新潟港まで後半分という時に咳が止まらなくなって引き返し、夏休み中ずっとお家で引きこもる日々を過ごしておりましたよっ。

結果、咳喘息だったけど、北海道なんて熱が出たら八方海に囲まれた場所なもんでフェリーに乗せてもらえなければ詰んでしまうという恐怖。

念のために陸続きになって欲しいと切に願うよね。

という訳で、僕の夏休みは半径15mぐらいのエリアの中で終わってしまった訳ですが、先日モトクロスデビューをして参りまして久々にブログ書いてみます。

youtu.be
でーーーーーん!

出発しか映像が無いので僕の雄姿が全くお伝え出来てない訳ですが、轍で往生したり、振動でギアが落ちでガクンガクンしたり、上半身ガチガチになったりしております。

僕の仲の良いFZS1000の人が最近モトクロスバイクを買いまして、すっかりハマったもんで是非にとお誘い頂きました。

で、、、、

  1. 9時に僕の自宅まで迎えにきて
  2. そのまま現地へ送ってくれ
  3. 別の仲間にバイク(CRF100)を借り
  4. ツナギ、プロテクター、ヘルメット、グローブ、ブーツを借り
  5. 椅子、タープ、スポットクーラーを借り
  6. 帰りは家まで送って貰う

モトクロス楽しーーーー!
ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ


・・・なんだこれ(笑)

いや、ほんと、、、ありがとうございますmm

でも、アスファルトの上を走ってるのと全然違う感覚で、バイクに乗り始めた頃の事を思い出したよね。

上半身ガチガチで、全然倒せず、曲がれず。。

CB400SFで軽いダートを走った記憶から、「この状況は絶対滑る!」とか思っちゃって怖くなったり、ある程度スピード出した方が安定すると頭ではわかってても体がいうこと聞いてくれなかったり、色々と学びがありました。

後半はそれなりに走れてた・・・筈。。

なかなか自分でモトクロッサーを買うところまでは無理ですが(トランポとか要るし)、また是非やってみたいなーと思うのでした。。

※とりあえず、日々テレワークで28℃キープされた部屋から出ない生活をしている人間に日向40℃超えの環境は死ぬかと思いました。。