月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

乗馬してきました(≧▽≦)b

たまにこう、急に脈絡なく天啓が降りてくるように、ふっと何かをやり始めたくなることがあるじゃないですか。

6年前の僕はふっとバイクに乗り始め、3年(ぐらい)前の僕はふっと筋トレを始めた訳ですが、今年の僕にはふっと馬が降りてきました。

まあ、バイクは「鉄馬」なんて言われたりするものだし、オーガニックな方に興味が行くのも自然な流れだよね。

という訳で早速行ってきました、乗馬体験(≧▽≦)b

www.uma-crane.com

f:id:otsukimidrive:20200913212240p:plain
↑まさかの馬が写ってない

馬の肖像権に配慮した結果かな。

簡単な説明と書類の記載をしたら装備一式をレンタルして馬へGo。

前の時間帯は子供達が沢山受けてたみたいだけど、僕の時には僕一人。色々説明があるのかと思いきや割とあっさり馬に乗せてくれて円をぐるぐる回る。

た、、楽しい。。。(*´ω`*)

バイクと同じく跨がって乗っているものの、それとは全く違う騎乗感。車輪が2つ付いてるのと違って脚が4本で動いている訳で、横に揺れたり、早くなったら上下に振れたりする。

そして、バイクと違って動いて欲しくても止まったりするし、止まって欲しかったとしても動いたりする。生き物だもんね。ほいで、跨ってるのは僕一人だったとしてもあくまでコントロールしているのは指導員さんとのこと。

なるほど。。

あっという間に体験は終わり、、、気がついたら入会している。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

そしてそのまま1回目のレッスンへ。

それにしても、指導員さんに「膝を閉めたらダメだよ!」って何度も言われたんだけど、バイクで散々ニーグリップの重要性が体に染み付いてる訳で、こんなに似た状況で膝を開けと言われても難しい(笑)

という訳でふっと思いついた乗馬ですが、とりあえず旅先で外乗できるレベルを目指しまっす(≧▽≦)b

■今日の馬さん
・ブレンディ
・アリエス
癖などはよくわからない。